壁埋め込みエアコンから壁掛けエアコンへ。

エアコン

毎度ありがとうございます!住まいるでんき館きょうしんのけんじこと、堀切憲司です!

少し涼しく感じるようになってきましたが、まだ日中は30度ぐらいになるので気を抜かないように頑張ります。

さて、本日は和室のエアコンの取替え工事でした。
「和室の壁に埋め込んでるエアコンが故障してお掃除付きの普通の取替えたいんですけど、できるんでしょうか?」とのことで下見に行って「取替えできますよ!」とのことで本当は金曜日にお伺いする予定でしたが、あいにくの雨だったので本日工事でした。

元々は壁埋め込み型のハウジングエアコンでした。
ある程度使えるものは使って、新たに穴あけしたりと追加工事も必要で、
200V電源が室外にきてたので、これを100Vにして新たに室内まで延長。


新たな配管は天袋の中で接続して、元々の開口部分には枠を作り12ミリの下地を貼って室内機を取り付けました。

見事に工事まえの写真がないのでさっぱりわかりずらいですが、仕上がりも綺麗になり「一日大変やったね。綺麗になったわ」と喜んでいただけて、お話ししてる中で和室の部屋の照明器具もご購入いただきました。

埋め込みがたは見た目も綺麗ですが、お掃除付きななどの種類が選べないのが悩ましいポイントですね。

この度はありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました