エアコンのガス漏れと夜食ラーメン。

こんばんは!

茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと堀切憲司です!

 

本日は、と言ってももう日付が変わってるので昨日の出来事ですが住まいるでんきグループの定例会議でした。

 

定例会議では7月までのキャンペーンの結果報告や、次回から始まるキャンペーンの打ち合わせなどでしたが一番の話題は旬のエアコン話で、「ガス漏れ」のことで盛り上がりました。

 

 

ガス漏れには機械が原因の場合と工事が原因の場合とがありますが、後者の場合だと工事をした側(人・店)の責任です。

 

が、これが難しいです。もちろん誰も「ガス漏れをしないように心がけて工事」しているのに漏れてしまいます。

 

ガス漏れ検査をしてもその時には何もないのに条件が揃ったりするとガス漏れしたり…。

一度ガス漏れをすると何が悪かったのか?どの部分から?原因は何か?を考えて調べますが、なかなかすぐにはっきりわからない時もあります。

 

工事方法がおかしい!とか決まりを守ってない!などであればすぐに見当がつきますが、いつもと同じようにちゃんと丁寧に工事をしていても数年に1回だけガス漏れ、なんてこともあります。

 

電気屋歴数十年の方でも時々起こります。

 

もちろんガス漏れはいいことではないですが、この失敗から学んでガス漏れゼロ!を達成できるようにしっかり追及して今以上に精度の高い工事を目指していきます!

 

そのためにも失敗を失敗で終わらせないように失敗を次の成功の種にできるようにグループ全員で頑張ろうと思います。

 

 

そんな会議をして帰り道…

 

 

 

IMG_0049

 

 

一蘭で夜食ラーメンを食べてしまいました…。

むちゃくちゃ美味しかったです(笑)

 

 

そして、替え玉をしてしまったことは内緒です…。

食べた分、しっかりまた頑張ろうと思います!

 

 

 

と、今日も最後までブログを読んでいただいてありがとうございましたー!

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。