2台目以降の衛星放送の契約ってどうなるの?

お知らせ

 

本日は玉置浩二のメロディーを聞きながらブログ更新の、
茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の堀切憲司(通称:けんじ)です!

 

 

6月入った方が湿気がなくてカラッとしていて気持ちが良い天気ですね。
でももうすぐ梅雨がくる…。そして蒸し暑ーい夏がきます!

もう何もしなくても汗だくの毎日がやってきます…。
へばらないようにがんばります!

 

 

 

 

 

と前置きが長くなりましたが、本日BSアンテナ工事をさせて頂いたお客様から「向こうのテレビもBS映るようにしたらNHKの衛星契約って倍になるの?」と質問があったので、これはもしやまだまだ気にしてるかた多いんじゃないか?と思ったので今回ブログにします。

 

 

 

結論から言うと「倍になりません」。1世帯1契約で台数は関係ないです。

 

そして衛星放送は年間払いの方がお得になります。

NHKのホームページより料金表も見てくださいね。

 

衛星放送契約

衛星放送契約

 

また2ヶ月払いより6ヶ月払い、さらには12ヶ月払いの方がお得になってます!

 

ということでお家に2台、3台とテレビがあっても衛星契約は1世帯1契約なので追加にはなりません!追加で見ようと思うとアンテナ配線がしてなければ分配配線(1つの線を2つ、3つと複数に分けること)の工事をすれば他の部屋でも衛星放送が見れますので、ぜひ「あっちのテレビでも衛星放送みたいなぁー」と思ってる方は配線工事をして見てくださいね!

 

最後に大事なことをもう一度書きますね。

 

衛星放送契約は1世帯1契約で台数は関係ない。

 

です!

 

 

 

最後までブログを読んでいただいてありがとうございました!

 

 

[template id=”3992″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました