Windows10について。

2017年3月10日

毎日暑いですねー。

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。

 

 

パソコンをお使いの方のお客様から最近よくきく話題です。

それが「Windows10ってどうなん?」ということ。

 

blue-wallpaper_windows_10_hd_2880x1800

 

「よくアップデートしてください!ってでるよー」

「知らない間にWindows10になってた!」

 

とかよく聞きます。

無償アップグレードの提供期間は2016年7月28日までなのでそれまではすごい量のお知らせがあることでしょう…。

 

Microsoftとしては「全世界でWindows10のシェアが○○台です!」とかの

シェア争いなどが大切なのでこればっかりは仕方ないです…。

 

 

僕個人の考え方ではWindows7をお使いの方で現状に不満がなかったら特にそのままでいいと思っています。

 

ただ不満がなくても新しいOSを使ってみたい!とかなんとなく新しものが好きな方は
アップデートされてもWindows7とWindows10は似てるのでそれほど使い方に戸惑うことはないので
OSが新しくなったのを楽しめると思います。

 

 

Windows8をお使いのかたで今のままで便利だよーという方(あまり聞いたことが無いですが…。)はそのままで。

 

Windows8が使いにくい!前のWindows7とかが良かったのに!という方はWindows10にすることをおすすめします。

 

ただアップデートされる前にアプリの互換性がない場合もありますのでご注意を…。

 

 

と書きましたが結局はいまお使いのパソコンが数年先に壊れてしまったら、

次に買うときにはもうWindows10以外はないので早めに慣れておくという意味でアップデートするのもいいと思います。
(もしかしたらWindows10の次のOSになってるかもしれませんが。)

 

ちなみに「Windows10にしたけど戻したいよー」という方のために動画があったので参考にしてください。

>動画はこちら

 

わからないことなどあれば当店にご相談下さいね!

 

今日はパソコンネタの記事でした。

ありがとうございましたー!

 

 

 

〜おまけ〜

 

LINEアット始めました!(というより始めてましたー!)
LINE感覚で気軽にお問い合わせや相談ができるので、ぜひお友達追加お願いします。

QRコードを読み取るか…

こちらのボタンを押してくださいね!
友だち追加数

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。