甘いよりすっぱい梅干しのほうがタイプです!

 

このプレイリストを聞いてノリノリでブログを書いている、
茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと、堀切憲司です!

 

 

いやぁこのプレイリスト最高すぎです!体感なら普段より1.3倍ぐらいブログを早く書けてる気がします。

 

 

えぇ。

 

 

あくまで「書けてる気」がしてるだけですが…。

 

 

 

 

と、ここで本日のブログです。今日は特にお役に立つ情報などは一切ないです(笑)
先日パソコンの説明でお伺いしたいつもお世話になってるお客様と話をさせて頂いてると、ふとしたことから梅干しの話になり、「僕は甘い梅干しよりすっぱい方が好みなんですよー。」と会話してるとお客様から「じゃあこれ食べてみ!年代物やで!」と一粒頂きました。

 

 

むちゃくちゃ酸っぱくて美味しかったので「僕これ好きなタイプです!」と感想を話すと「じゃあ持って帰ってー!食べて食べて♬」と頂戴しました。

 

 

 

写真を見るだけで口の中が…(笑)

 

 

でんきやさんあるあるですが、けっこう色んなものを頂くことって多いんです。

超個人的考えですが、まちのでんきやでお買い物をされる方は良い方が多く、「何かをしてもらったらおかえしをする」という気持ちを持っている方が多いからなのか、人付き合いが上手な方が多いからなのか、けっこう頂きものが多いです。僕の場合は特に食べ物が多いです(笑)

 

でも最近は「兄ちゃんこれ良かったら持って帰って子どもにあげてね♬ でも兄ちゃんは食べたらあかんで!(笑)」なんてことも増えました。。。

 

 

そんなこんなで本日のブログは以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございましたーー!

 

 

もうすぐ毎月のおたより8月号をお届けしますのでお待ち下さいね!

 

すてきなおたより8月号
The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。