商品を見たり触ったり勉強したり。

茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと堀切憲司です。

 

 

今日のブログは何を書こうかなー?って考えてたんですが、考えても何も出てこなかった(笑)ので今日あったことを書きます!

 

 

 

本日は、ほぼ1日かけて新製品の勉強をかねた商談会でした。

 

エアコンやら冷蔵庫やら掃除機やら炊飯器やら…と書き出すといつになっても終わらないぐらい沢山ありますが、その中で一押し商品を各カテゴリーに分かれて勉強して回って最後に商談をする。ということをしてました。

 

もちろん、公表前の商品のこともあるので現場での撮影も禁止でSNSとかもダメなので詳しい内容は新製品が発表をお待ち下さいね。

 

それはそうと、まちのでんきやって個人店だったりするので色んな集まりがなさそう、って思われることも多いんですが意外と多いです…(笑)

 

毎月何かの集まりは必ずあるぐらいです。

 

 

そしてその集まりの中で新製品に触れたり、施工の研修会や商品の勉強会をしたりして新しい機械になっても大丈夫なように勉強したりしてるんです。

 

よくお客様にも「毎回新製品でるたびに大変やねー」なんて声かけてもらいますが1から全部は覚えられないので、メーカーの方からも「今回はここが変わりました!」「ここがポイントです!」とか教えてもらって情報を更新してます。

 

 

と、こんな感じで「まちのでんきやにも勉強会や研修会があります!」ということが書きたかった今日のブログでしたー!

 

 

写真を撮れなかったのでせめてもの思いで会場の外の景色の写真を撮りました…。(何の意味もないですが…)

 

 

IMG_0224

 

 

…。こうして写真を見てもなんのこっちゃって感じですね…(笑)

 

それにしても次の新製品のロースターで焼いたお肉美味しかったなー…。ブログ書いてて思い出してお腹が減りました…。

 

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。