「ハロウィン?ハロウィーン?Halloween?」

ブログ読んでいただいてありがとうございます!
茨木市総持寺のあなたの街のでんきやさん「住まいるでんき館きょうしん」の店長けんじこと、堀切憲司です。

 

 

今日は暑かったですねー!一時期肌寒くなってたのが嘘のようです。
ただ昼間と朝晩の温度差が10度以上あるので体調を崩しやすい季節なので気をつけてくださいね。

 

 

本日のブログ

まだ実際にお会いしたことはないですが、Twitterでいつも勉強させてもらっているメオさんのブログで「季節感を出そう!」という記事がありました。

 

 

 

この記事を読んでから「うーん、季節感…。」とずっと考えていました。
そしてふとハロウィンのことを思い出して「ハロウィン?ハロウィーン?Halloween?」どれが正しいのかと調べてるうちに「店頭の黒板に季節感出してみよう!」と思いつきました。

 

 

が、気の利いた絵が書けないので印刷物をラミネート作戦に出ました。

 

絵が書けないなら印刷してしまえ大作戦。 ハロウィーン! #いらすとや #ハロウィン

おにぎり大好き。I Love Onigiri!さん(@onigiri2939)がシェアした投稿 –

 

 

ちょっとキレイめな用紙に印刷してラミネートして、ハサミで切って、貼り付けて…
完成!

 

 

 

 

上手くできたかどうかはアレとして、自己評価では「センスはないけどいい感じ」という結果です(笑)

 

これを機に季節感を意識してみようと思います!メオさんありがとうございます!
○○したらもっと季節感でるよー!とか○○とかおすすめやでー!なんてあればどしどし教えてくださいね。

The following two tabs change content below.

住まいるでんき館きょうしん 堀切憲司

住まいるでんき館きょうしんの堀切憲司です。1982年4月28に生まれのA型です。 白ご飯が大好きで、趣味はサッカー(観戦専門)、バーベキュー(食べる専門)です。 2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、 夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強して自店に入社。 また2010年に結婚、現在は長男・次男と2児の父親として奮闘中。 自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。 だから“商い”は“飽きない”。 そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。